夏におすすめ プティボアの“レモン”スイーツ

この夏プティボアでは、2種類の“レモン”スイーツを販売します。

 

1つ目は、甘みが強く香りのよい瀬戸内レモンを生地に練り込み、爽やかなレモンの香り、そして程よい酸味を感じるさっぱりとしたレモンケーキ。
高温で焼き上げ水分を閉じ込め、しっとりとした食感です。トッピングの薄くスライスした輪切りレモンは蜜漬けにし、生地との一体感や食べやすくなるよう工夫しました。
レモンスライスを贅沢にまるごと1枚のせて、可愛らしい見た目にもこだわりました。

 

そしてもう1つ、チーズインバウムの新味「レモン」。定番商品であるチーズインバウムの
フィリングに、瀬戸内レモンペーストと皮のすりおろしを練り込み、夏らしいさっぱりとした酸味の効いた商品です。さらにレモンマーマレードをトッピングして、2層の異なるレモン味をお楽しみいただける商品に仕上げました。

 

どちらの商品も季節限定販売で、8月31日(土)まで
店内焼きたてコーナー、またはカフェコーナーでお求めいただけます。

また、カフェコーナーでは、地中海産レモン果汁を使ったレモネードも販売中です。

 


2019年の暑い夏、プティボアのレモン商品各種、是非お楽しみください。